HOME » 美容健康 » ためしてガッテン ダイエットのワザ!(2011/1/5放送)
ためしてガッテン ダイエットのワザ!(2011/1/5放送) は本当?

★「決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP!(2011/1/5放送)」を見ました。

いつもダイエットしたいと思ってはいますが・・・実は、本気で実践したことはありません。(^^;)

110105image007.jpg
 

いつも、口だけなんですよね~。

そもそも、自分はモデルさんでもないし、まあこのくらいならいいだろう・・・という甘い考えでいるので、本気になったことがないのだと思います。

体重は大人になってから、出産前後を省くと数キロしか増えていないし、大丈夫な気がして、楽観視していました。(笑)

でもよく考えてみると・・・体重は変わらなくても、以前はいていたスカートやジーンズが、入らなくなっているのです。

これはきっと、内臓脂肪がついてきてしまっているからでしょう。

二の腕だって・・・昔は細かったのに今はたくましく、それはいつも子供を抱っこしていたからと思っていましたが、これも間違いなく脂肪がついているから太くなっているのです。

今までは、「大丈夫だ」と思って、何かしようと思っても結局効果があるほど続けたこともありませんでしたが・・・この辺りで本当の自分に気付かないと、文字通り「おばちゃん」になってしまう気がしてきました。

今回のためしてガッテンによると・・・よく言われている基礎代謝ではなく、活動代謝をあげることがダイエットの近なのだそうです。

私は結構いつも動いているタイプなので、それならいつも通りでいいと思ってしまいます。

が、それでは何も変わりません。

思い当たる点は・・・子供と一緒に食べる、必要のないおやつを食べなければ痩せる気がしますが、つい一緒に食べてしまいます。(>_<)

そこで・・・番組でも紹介していた、体重を量るダイエットに1週間挑戦してみました!

110105image001.jpg
(縦線より左が計るだけ、右がガッテンエクササイズを実施)
 

日頃の生活を変えずに、ただ体重を量るだけ。

毎晩量ってみましたが、結果は・・・1週間でほとんど変わらず、500g減っただけでした。(*_*)

そこで、次の1週間は、ガッテンエクササイズをするようにしてみました!(縦線より右)

110105image003.jpg
 

ためしてガッテンが開発した、お腹と太ももと二の腕に効果があるダイエットエクササイズです。

食前に運動すると効果があるそうなので・・・その点だけ気を付けて、あとはいつものようにおやつも食べ、いつものように過ごしました。

食べ過ぎないようにする為に、お腹がすいたら水を飲んだり、その場ダッシュがいいというので試してみたりもしました!

110105image005.jpg
 

エクササイズはそんなに時間も長くないし、そんなに大変ではなかったけれども・・・とりあえず1週間はがんばろうと、毎日かかさず続けました。

この結果、最終的には・・・最初の体重よりは1.2kgは減りました~。\(^-^)/

計るだけではあまり効果はなく、やはり少しでも毎日エクササイズをつづけた方が、減りますね。

私はいろいろ新しい事にチャレンジするのは好きなのですが・・・どうも飽きやすく、続けるのが苦手です。

でも、今回たった1週間運動しただけでも効果があったので、続ける事が大切だという結論に、やはり行き着きそう。

やりさえすれば、痩せる!
結局、何もやってなかった人なら痩せて当然。方法論より意志の強さかと。ダイエットのワザ、やや「ガッテン」しました~♪

今、良く読まれている記事はコチラ♪ \(^-^)/



免責事項

本サイトは、実際にためして見た結果で構成されていますが、 あくまで個人の感想です。 また本サイトの内容によるいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。 ご利用におかれましては、自己の判断と責任にてお願いいたします。



運営者情報
ガッテン主婦

自己紹介はこちら
子供にも手伝ってもらっています~♪