HOME » 美容健康 » ためしてガッテン 髪型のワザ!(2010/7/7放送)
ためしてガッテン 髪型のワザ!(2010/7/7放送) は本当?

★「1分で4歳も若返る!驚き簡単ヘアセット術(2010/7/7放送)」を見ました。

若く見られたい人は、必見だという・・・今回のためしてガッテン。

私も、もちろん若く見られたいので、実践してみました!

人を見る時に、髪型は結構重要なポイントだと思っていましたが・・・このポイントを、ちょっとコントロールすることで、若く見えてしまう効果があるそうです。

hairstyle.jpg
 

それは・・・髪の毛のトップに、ボリュームを持たせること。

確かに、結婚式などの時に美容室でセットしてもらうと、逆毛を立てたりして、随分と髪の毛を盛られますよね~。

トップにボリュームを持たせると、いつもと違う素敵な髪型になると思っていましたが・・・若く見えるという効果もあったのです。

私はまだ、薄毛や白髪に悩んではいませんが・・・髪の毛が、うねるようになってきたような気がします。(^^;)

ですから、毎朝髪の毛を濡らして簡単にブローしてはいますが・・・うねってはねてしまった毛先を直すことに気を取られ、根本ではなく直したい部分ばかり濡らしていました。

ここに間違いがあったようです。

若く見られたいなら・・・根本を濡らして、立ち上げるようにブローすることが重要らしい。

100707image001.jpg
 

ただ・・・髪をとかしただけの状態だと、このようにつむじの辺りが、ぱっかりと分かれてしまっています。

水で、頭頂部のつむじの辺りの根元を、しっかりと濡らします。

100707image003.jpg
 

スプレーでしっかりと濡らしたら、髪の毛を立てるような感じで乾かしていきます。

髪の毛の流れと反対側からも風あて、髪の毛の束の向きを変えながら右から、左からまんべんなくドライヤーをあてると短時間で乾きました。(^。^)

100707image005.jpg
 

最初と比べると・・・どうでしょうか。

前髪の分け目より、後ろのぱっかりがなくなりました。\(^-^)/

わずかな違いですが、この差が年齢を少し若く見せてくれるのかもしれません。

つい、寝癖を直す為に、その部分を中心に直そうとしてしまいますが・・・まず頭頂部のつむじ付近を中心に、立ち上げる事が大事だと分かりました。

その後で、髪の毛のはねを直すようにすれば、若々しく見える髪型が出来るようです。

100707image007.jpg
 

また、私は寝癖を直す時に、水が滴るくらいに髪を濡らしていたのですが・・・根本をしっかりと濡らすことで、そんなに多くない水でも治せるという事が分かりました。

その分、直す時間も早くなるので、朝の忙しい時間にはピッタリのセット方法だと思います。

私の場合、朝起きると髪の毛がボサボサなっているので、1分ではセットできませんが・・・ポイントを押さえてセットするようにすれば、格段に時短出来そうな気がします。

時間もかからず若く見えるので、これからも実践していきたいと思います。

髪型だけで若く見える!
ブローの基本だが、出来ていないことが多い。但し、美容室好きには当たり前かも。髪型のワザ、「ガッテン」しました~♪

今、良く読まれている記事はコチラ♪ \(^-^)/



免責事項

本サイトは、実際にためして見た結果で構成されていますが、 あくまで個人の感想です。 また本サイトの内容によるいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。 ご利用におかれましては、自己の判断と責任にてお願いいたします。



運営者情報
ガッテン主婦

自己紹介はこちら
子供にも手伝ってもらっています~♪